夏の夜に大活躍の光るうちわ

昔から日本で使われてきたうちわ。

うちわと言えば、プラスチックや竹でできた骨に紙を貼ったものが主流ですが、最近ではオシャレアイテムや楽しめるアイテムとしてさまざまなうちわが出ています!夏のお祭りなんかで大活躍するのが「光るうちわ」。

光るうちわで定番なのが蓄光うちわです。

蓄光うちわとは、光を吸収する特殊な素材で作られたうちわで、太陽の光はもちろん、普通の照明の光も吸収し、暗いところに持って行くと光るというもの。

雑貨屋さんなどで売っている、光るブレスレッドなどと同じ原理でできています。

光るうちわは1本80~150円ととても安いので、子どもにもおススメ。

お祭りでは他の人より目立ちたい、皆とは違ううちわを持ちたい、と思うなら、絶対光るうちわです!光るうちわは、インターネットでまとめて購入することもできるので、イベントやサークル活動にも重宝しますよ!また、最近では、電池式の光るうちわも出ています。

骨の部分に小さな電池が入っていて、スイッチを押すとキラキラ光ります。

しかも、一色だけでなく七色に光るうちわもあるんです!見ているだけでも本当にキレイですよ!電池式の光るうちわであれば、事前に光を集める必要がないのでとても便利。

普通のうちわよりかは若干重たいですが、持ち歩くのに大変というわけでもないので、子どもでも全然大丈夫。

光るうちわがあると夏のイベントも例年以上に楽しめそうですね!皆で揃えて賑やかに夏を楽しみましょう!

★うちわ作るなら、うちわキングをチェック!